京王多摩センター駅から徒歩1分のリラクゼーションサロン『とりこり』

ブログ書くのは久しぶりですな。

どうも、山儀篤史です。

(最近全然小説書いてないやんけ)


創作活動においては、

やしろさんのお母さんのように

妻に尻叩かれないと出来ないかもしれません……。




さて、本題なのですが。


記事タイトルのまんまですが、

多摩センター駅に『とりこり』という

リラクゼーションサロンが新しく出来ました!


今自分が働いている職場を独立した先輩たちが

立ち上げた新店舗です♪


せっかくなので、

スタッフ紹介や店舗紹介動画を置いておきます!





メニューは【こちら


局所的な施術  15分1500円

上半身or下半身 30分2500円

全身もみほぐし 60分4000円 90分6000円。


延長30分ごとに2000円みたいです。

指名もできるみたいですね……!


基本的に安い料金のリラクゼーションサロンは

客の回転率を上げるために

指名制度がない場所が多いのですが、

指名できるのはありがたいです。

(なんと500円! 安い!)




これは施術家目線のお話になってしまいますが、

局所的な施術に関してです。


自分も長いこと整体の仕事をしていますが、

「○○がつらいから、そこだけやって」で改善することは少ないです。


肩や腕の疲れは斜角筋からくることが多いですし、

(俗にいう胸郭出口症候群

足の疲れや腰の痛みは臀筋(お尻の筋肉)や

腸腰筋(インナーマッスル)が

原因であることが多いです。


お客様の中には

「腰から背中を死ぬほど強く押して!」

という人がいますが、ぶっちゃけ、

原因は腸腰筋横隔膜臀筋

(仙骨にくっついてる筋肉なので)のことが

多いです。

指摘すると逆ギレするからあまり言わないけど


腰の痛みに関しては、

中腰や前屈すると痛む場合は『臀筋』

腰を反って痛む時は『腸腰筋』

主な原因であることが多いと自分は考えています。


上記は筋肉にフォーカスした見解なだけで、

骨格に原因がある可能性もありますけどね……。




つまり何が言いたいかというと、


局所的な疲れだったとしても、

最低でも30分をやった方がいいし、

ぶっちゃけ全身60分のほうがいいよ!!


……ってことです。




肩の痛みは骨盤に原因があることもありますし、

姿勢を維持する脊柱起立筋

(正確には棘筋、最長筋、腸肋筋の総称)

骨盤(仙骨)から頭蓋骨(後頭骨)まで

繋がっています。


試しに、「姿勢良く座った状態」で

両手を合わせてまっすぐ腕を伸ばし、

耳の横まで腕を挙げる動作をした時と、

「腰を曲げて姿勢を悪くして座った状態」の

腕の挙げづらさの差を実感してみてください。


肩のつらさは肩だけが原因でない

ということがわかると思います!




【店舗までの行き方】



自分もなんとか休日に時間を作って

施術を受けに行って、

レポートでブログにまた書こうと思います!

(自分、施術開始5分で寝ちゃうけど……)


多摩センター駅には

サンリオピューロランドもありますし、

お子さんと遊んだ帰りに

疲れた身体を癒すのもいいかもしれませんね♪






無料占いはDM

有料占いはAmory

0コメント

  • 1000 / 1000